志免炭鉱(2014/2/10)

こんばんは
廃錆エリンギです



今回の廃墟記録は
先に書いた廃校の後に行った


あの有名な



廃墟界で知らない人はいないであろう




しめたん(志免炭鉱)です!!




志免炭鉱と書くととてもかっこいいのですが
しめたん だとどこかのゆるキャラみたいですね



ワァオ
2014052923081313c.jpg

全然ゆるくないじゃないですか!!





しかしそのシルエットはゆるキャラも脱帽のインパクト



無言の迫力


201405292308152bd.jpg

小高い丘にある大きな公園の中に佇んでいるのですが

毎朝窓を開けたらこの姿を拝めるられる地元の方に少し嫉妬しました




まるでこの町のシンボルのように

威厳のある立ち姿


志免炭鉱234_convert_20140530003424





なにか神秘的なものを感じたのは私だけではないはず



近づいていくと・・・
志免炭鉱221_convert_20140529233724

志免炭鉱200_convert_20140529233404

志免炭鉱206_convert_20140529233642

ひゃー大きい!

中に入れないことが悔しすぎて・・・


志免炭鉱204_convert_20140529233430

悔しすぎてフェンスにへばりついて覗きながら無心に写真を撮ってました!


志免炭鉱199_convert_20140529233345

おいもくんと乙野くんもずっと撮ってたね笑




その後、周りをうろうろしていたら廃線と廃駅を発見
DSC_0275+ぼかし_convert_20140529234816

201405292308115f2.jpg

志免炭鉱181_convert_20140529231059




そしてスタンドバイミーごっこをしだす二人

201405292308140df.jpg

志免炭鉱227_convert_20140529233745

私もやりましたけど!写真はありません笑






そんなこんなでこの日は廃墟を満喫しました!

所謂廃墟充というやつですかね!笑




初廃墟で例の廃校と、この志免炭鉱。

なんて恵まれたキノコだ・・・・!!



今度は緑が生い茂るころにまたしめたんに会いに行きたいです




それではまた!
20140529230817aeb.jpg













COMMENT


TRACKBACK

↑
